バスク・シェパードフクジュソウ

シェパード好きの管理人の日記です。

高齢者と電動自転車

昨日イオンに行った帰り私が電車に乗ってると止まれという表示の前で全く気にしないでそのまま全力で走っていく初老のおじいちゃんがいました。

そのじいちゃんも自転車に乗っていたのですがあんなにも標識を無視して走っているといつか事故に遭ってしまうじゃないかと心配になります。

高齢者の方に対して差別的な見方をするわけじゃないですが自動車など乗っていても高速道路の出口から入ってしまったりコンビニなどに急発進で突っ込んでしまったりしていますよね。

自転車もそれは同じでどうも無理な走り方をしてる人は高齢者の方と若い人が多いような気がします。

特に怖いのが高齢者の方が電動自転車に乗った時でものすごくスピードが出てしまうのであれば本当に禁止した方が良いのではないかと思います。

<br />