バスク・シェパードフクジュソウ

シェパード好きの管理人の日記です。

もちもちベーグル

今日は30分で簡単に作れるもちもちベーグルを作りました。もちもちベーグルは30分以内に作れると言うかなり人気のレシピです。必要な材料は強力粉とドライイーストと砂糖と塩とお湯とハチミツです。まず強力粉にドライイーストと砂糖を混ぜてお湯をゆっくり注ぎながらこねます。私はホームベーカリーがあるのでこねるのはホームベーカリーに全て任せています。ホームベーカリーがこね終わった後はこの記事を4等分に分けてクッキングシートの上で寝かせます。その間にお湯を沸かしてはちみつ大さじ4を入れます。お湯が沸いたら先ほど寝かせておいた生地を一つ一つ輪っか状に形を作りお湯の中に入れます。お湯を切ってクッキングシートの上に並べてオーブンで15分ほど焼いたら完成です。こねる作業はかなり力を使うのでホームベーカリーが私の必須です。ホームベーカリーがない人は筋トレだと思って頑張ってくださいね。